もうすぐTシャツ全開の季節ですね。
じめじめの梅雨のあいだは肌寒いこともありますが、
梅雨が空ければ暑い夏。
そろそろTシャツが全開になる季節です。
この時期、Tシャツのプリント屋さんは忙しくなるようです。
そりゃそうですよね。
Tシャツの柄を選ぶという行為は、すっかり市民権を得てますよね。
ユニクロではUTが大盛況です。
デザインを選ぶという基準を一般的にした功績は大きいです。
そのせいか、かっこいいTシャツを着ているひとが増えました。
ノベルティTシャツも、ロゴだけプリントしたものや、かっこわるいデザインのものが
減りましたよね。
近頃は柄を自分でデザインする方も増えました。
プリント業者さんも増えましたし、
インクジェットで出してアイロン転写するものも家電店などで売られています。
同じ柄を着るというのは連帯感ありますよね。
それに、メッセージを発信する媒体にもなるし、
それを着ることで考え方やステイタスをアピールすることもできます。
今年も、企業さんからのTシャツ注文をいただいています。
デザインに価値を感じてくださっている企業さんが増えるのは
とても有り難いことです。
もっとも、社内でだれかがデザインすると、かっこわるいものになったときに
バツがわるいから作ってくれ、なんてのも・・・・・?(笑)
オリジナルTシャツの作成は、それなりに金額かかりますが、
1枚からでも製作できる方法もあるので、多量枚数プリントの方法と
使い分けるのが吉ですね。
私もワクタルのTシャツを、毎年少量だけ作っています。
今年のは…まだデザインしてません…(汗)
はやくしなきゃ!
タグ
2008年06月26日 コメント&トラックバック(0) | トラックバックURL |
カテゴリ: シアワセの光景日記
トラックバック&コメント
まだトラックバック、コメントがありません。
